FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法多山

今回は、静岡県掛川市にある「法多山」というお寺です。
こちらは、結構有名なお寺だと思います。
と、言いますのも門前にある数珠屋さん?の占いが有名で、日本各地から来られると言う噂を聞くほどです。
DSCF7477.jpg
この日も噂どおり受付終了との事でした。
しばらく見ていましたが、お客は100%女性で、恋愛関係が中心ですね^^
自分の予想では、かなり高齢なお婆さんかと思っていましたが、60代くらいの若若しい方でした。

では、お参りを・・・
山門です。
DSCF7481.jpg
とても歴史を感じる風格があります。
仁王です。
DSCF7483(1).jpg
金色に光る目が、邪悪な者を寄せ付けまいと睨んでいます。
迫力もあり見応え十分です。
参道です。
DSCF7490.jpg
片側だけに杉の木があるちょっと変わった参道ですが、木々の放つ波動が素晴らしいです。
心身共に癒されます。
DSCF7493.jpg

で、いよいよ本堂です。
DSCF7502.jpg
堂々とした本堂です。
日本の平和的発展を祈願しました^^

で、今回、お参りしてみて感じた事は、
現代人の欲の深さや他人を思いやる気持ちの無さにあきれていると言う印象を受けました。
これはお参りしている時に他の人達から感じたものですが、神仏達もなとも静かな感じでした。

特に大好きな「弘法様」のお堂もあったのですが、今回は「ぐっ」とくるものを感じませんでした(-_-;)

なんだかテンションの低いレポになってしまいましたが、木々達の放つ癒しの波動は抜群です。
パワースポットには、間違いないと確信しました(^_^;)

それにしても最近やたらとお寺に行く事が多くなりました。
まだ、紹介していませんが、今月は神社よりお寺の方が多くお参りしています。
これは何か自分の中でシフトし始めていると言うサインかも・・・しれません^_^;
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本 パワースポット 近畿日本ツーリスト

Petithotel Kyoto NEWS 伊勢神宮のお参りは。 ここで、立ち止まって石に手を近づけると、超超すごい(ガイドブックより抜粋w)パワーをもらえるとか。 日本人、こういうの大好きですよね~ と思いつつ私もやってしまいましたw 伊勢神宮には、このようなさまざまなスポ?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kodama

Author:kodama
思った事を、感じたままに書いていますので、言葉に語弊を感じるかもしれませんが、
あらかじめご了承下さい。

※書いた記事は、途中で編集することが、多々あります(・_・;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。