FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事任八幡宮へ金運祈願(^_^;)

今日は、久しぶりに事任八幡宮に参拝してきました。

と、言うのも事任様最強のお守り(個人的に)勾玉(まがたま)のストラップが切れてしまい、
大切な翡翠(ひすい)の勾玉が紛失してしまったからです(-_-;) 


あと、今年は、車の車検や、パワスポ巡りでETC割引のあまりの安さについつい多用かし過ぎたのと、
本などをはじめ、各商品のあまりの安さにAmazonでの買い物の過ぎで、ここんとこ散財気味なので、
今回は、事任様の力を借り、本気で「金運」と「諸願」が成就するよう、心を込めて、お願いをしてきました(^_^;)



では、気合の参拝です!


久しぶりなので、まずは由緒から↓

                 049_20121014210000.jpg
        ※写真をクリックで大きな画面になります。

この日の事任様は、地元の方々が落ち葉の清掃をしておりました。
本当に人々から愛されている神社です。


拝殿と、ご神木の大杉です。

           016_20121014210002.jpg 005_20121014210002.jpg

鳥居横の大楠に皆の眼が行くため、こちらの大杉に気付かない人がいるようなので、
しっかり紹介したいと思います。


                 004_20121014210003.jpg

智満寺の大杉の「ドカッ」とした波動と違い、まっすぐに伸びた事任の大杉は、女性的な感じの優しい波動を放っています。
しばらく眺めていると、心身が浄化され日頃の不浄も綺麗に洗い流してくれます。
この大杉。直に触れなくても、木の前にたたずみ手のひらを杉に向けるだけでも、
手の平や顔が「チリチリ」してきます。(※人によって感覚は異なると思うけど)

もちろん、社内、全般の木々の波動も、とても気持ちの良く、社内は自然エネルギーの力強いパワーに満ちています。
本当に、事任八幡宮は素晴らしい神社です(^_^)


                089_20121014222943.jpg



お次は、金運祈願です。
ウカノミタマ様です。
先月は、神道系のお稲荷様の総本家、伏見稲荷に参拝してきてますから。
金運、開運のパワーを、受けやすくなってる・・・かも(^_^;)


                 031_20121014210001.jpg



で、今回は、蝋燭での初!祈願をしてきました。

この気合は、必ず事任様に伝わると思います(^_^;)                 
この切なる願い、必ず成就すると思われます(~_~;)
               
                 061.jpg

初めて、蝋燭祈願。
これは、必ず何らかの形で願が叶うと感じます。
火が途中で、消えませんようにm(-_-)m

と言うで、結果は、乞うご期待(^_^)/
今回の祈願で、どんな成果で現れるか楽しみです^^


    「果報は寝て待て」


因みに、神仏に祈願した場合。
自分本位の期待をせず、自分の思い通りの結果だけを望まない事も重要です。
神仏からの贈り物を、どんな形でも素直に受け入れる心構えが、肝要。
兎に角、あとは「神」まかせ(^_^;)が、良いと思います。






で、最後はやっぱり、大楠です。
相変わらず、見事で立派で堂々としてます。
今日は、なんだか、いつもよりも穏やかな感じがしました。



                 022_20121014210001.jpg

今回、大楠を、初めてこの角度から撮ったのですが、今までで一番良いアングルだと思います。(自画自賛か?)






参拝を終え、車に向かうと、田んぼの畔に彼岸花が咲いていました。
綺麗に稲刈りされた田んぼと青い空に鮮やかな彼岸花の赤がベストマッチしてます。

 
     
                117_20121016071626.jpg



             



              END
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【事任八幡宮へ金運祈願】

今日は、久しぶりに事任八幡宮に参拝してきました。と、言うのも事任様最強のお守り(個人的に)勾玉(ま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kodama

Author:kodama
思った事を、感じたままに書いていますので、言葉に語弊を感じるかもしれませんが、
あらかじめご了承下さい。

※書いた記事は、途中で編集することが、多々あります(・_・;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。