FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波動の変化と人間関係 (再編集版)

今回は、過去に書いた「波動の変化と人間関係」を編集版です。

当時は、頭に浮かんだ事を、「ダー・・・」と、書いて、ろくにチェックもせず(-_-;)
「公開」していたので、誤字誤文のあまりのひどさに書き直してみました(^_^;)

----------------------------------------------------------
033.jpg



今回のテーマは、波動の変化と人間関係です。
簡単に言うと、
自分の波動が変化することで起こる、人間関係の変化を見ていきたいと思います。


では、いきます。

人や物と言う物質は、個々に固有の波動=周波数を発しています。


で、今回は、人の「思考」が発する波動に焦点をあてます。

人は、何らかの出来事が原因で「思考」が変わると、その人全体の波動にも大きく影響が出ます。
これは、思考が発するエネルギー=波動の周波数が変わるからです。

今回は、この波動の変化を、簡単にポジティブとネガティブで分けます。

で。これが、どちらよりになるか?という事で、人との関係に出てくる影響が違ってきます。



まず、今まで「普通?」だと思っていた付き合いに違和感が生じたりします。
この違和感は、「疑問」と言う形で現れるのが多いと思います。

例えば、
「Aさんて最近、結構自分勝手な感じがしてきたぞ?
以前は、感じなかったけど、自分の都合の良いようにしかしてない感じがする。
言葉とは裏腹に・・・・。」


と、このような「疑問」が徐々に真実と感じるようになり相手の「実態」がハッキリしてくる感じです。

で、これがもっと確信的になると、自分自身の波動と相手の波動の違いが大きくなるんです。


そして、この波動=周波数の違いが、

「波長が合う、合わない。」となるわけです。



で、この結果、お互いが出す波動が大きく違ってくると、
相手の行動、言動に反発的になり、摩擦が起こります。
また、決別するような決定的な出来事に発展することも有ります。

例えば、単純に今まで、聞き流せ事が許せなくなったり、
相手の話の真実(思考の真意)に気付いたりした事でおこります。

これは、波動がずれた事で相手との違いが明確に感じるようになったと言う事で、
今まで(無意識状態)なら中々感じ取ることが出来無かった事に意識的になったと言いかえる事が出来ると思います。。
で、この違いは、利己的な人同士なら普通に主権を取り合うな争いになったり、
片方が利己的で操作的なら、それに気付いた人はは、その呪縛から解かれ解放され決別できます。


で、こうなると、だんだん意識がはっきりしてきて、今までの付き合いの記憶から多くを学ぶことが出来ます。
自分の無意識な反応が生んできた数々の問題解決のヒントが気づきとして感じるようになるんです。

でも、無意識な反応の中に「利己的自我」いわゆる「エゴ」が介入していると、問題が解決するどころか、
このせっかくの「気づき」を、捨て去る結果になるんです。
単純には、「エゴ」が、他者批判をはじめたり、責任転換や被害妄想などに変化させ、
自己防衛体制に入り、攻撃目標を探し出すんです。

これでは、
せっかく気づきかけたのに、この「エゴ」の放置で、自爆行為にもなりかねません。

でも、これが、人の癖かもしれません。
と、言うのも。
自分可愛さに、相手の欠点を見つけ出すということは、日常茶飯事的に耳にします。


で、これに対処するには、「良いか」「悪いか」と言う損得でモノを見るで利己的な判断に注意すると、
意外と抜け出すことが出来ます。



ここで話を戻しますが、波動が違ったもの同士のその後です。
こう波動の違いがハッキリしてくると、波動(周波数)が違う人間同士は、同じ空間にいることが出来なくなります。
その作用は空間全体に作用し、「偶然ばったりの出会い」や「すれちがい」すらなくなります。
本当に近所に住んでいても会うことが無くなるんです。

で、また、この波動の変化は共通の友人・知人にまで影響が出て、波動の似た者同士で別れていきます。
これは正に「類友の法則」です。
似た波動を持った者同士は引き付け合うんです。
だから、自分の属するグループの全体像を時折見ることも大切です。
グループの中の個人個人を見ていると気付かない事が、グループの全体像を見ることで、
どんな仲間なのかが見えてきます。
思いやりのあるグループか、利己的で批判的なグループかでは、
その後の人生に大きな違いが出てきますから、本当に注意したいです。


で、まとめです。

真の思いやりがあれば、おのずと自身の行動の選択は絞られ、
お互いを傷つける事のない選択ができ、
人間関係も円滑に流れ、人生も好転すると思います。
まずは、エゴの自己診断などを、取り入れ、批判的な心、利己的な損得勘定などのチェックをしてみると良いと思います。


              END

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【波動の変化と人間関係】

今回は、過去に書いた「波動の変化と人間関係」を編集版です。当時は、頭に浮かんだ事を、「ダー・・・」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆーみんさんへ

ゆーみんさん、はじめましてコメントありがとうございます。

>私はまさしく波動が合わなくなった(?)途端 バタバタと状況が変わり、たった一ヶ月間で
2人の知り合いと顔を合わせることなく 離れることになりました。

無意識的には、かなり前から波動にずれは出ていたと思います。


>彼ら(女性と男性)は私を一方的に避難し 嵐のように、私が悪者だと言うだけ言って・・・


自分を正当化するのは、エゴが強い証拠なので、こう言う時を通った後に色々と気付く事ができると、
自分自身の思考や行動を理解できます。


>今となれば、よく分かりますが 彼らの中に鏡に写った自分を 見ていたのかもしれません。


そうですね。
他人は、自分の鏡と言います。
苦手な人間ほど、自分自身の負の部分を見せてくれている事が多いと思います。
不快になったり、怒れたりするのは、そういう部分に注意を促している場合もあるかも・・・。


>ゆるゆると波動の高い人間になるべく
修行に励もうとしている今日この頃です。


「ゆるゆる」良いですね。
のんびり、自信の成長を確認しながら進んでいくのが良いと思います。
焦ってもあまり良い事はないですから(^_^;)

No title

はじめまして。

私はまさしく波動が合わなくなった(?)途端
バタバタと状況が変わり、たった一ヶ月間で
2人の知り合いと顔を合わせることなく
離れることになりました。
今年の5月のことでした。
それはものの見事なストーリーで
まるでドラマを見ているようでした。


彼ら(女性と男性)は私を一方的に避難し
嵐のように、私が悪者だと言うだけ言って
もう付き合えないと言ってきたのです。
その理由もまったく意味不明でして・・・


共通の知り合いも首をひねるばかり
私も彼らの余りの理不尽さに腹を立てましたが
なぜか戦おうという気持ちにはなれませんでした。


今となれば、よく分かりますが
彼らの中に鏡に写った自分を
見ていたのかもしれません。


ゆるゆると波動の高い人間になるべく
修行に励もうとしている今日この頃です。


∞mac∞さんへ

∞mac∞さんへ。

霊能力に関してですが、
自分の解釈では、全ての人が「霊能力」を、持っています。
と言うのは、我々は

「魂」 「霊体」 「肉体」をもって三位一体となっています。

で、この「霊体」が霊能力を可能にしています。
と言うか「霊」ですからあたりまえですね。

因みに「幽霊」は霊体だけの存在なので、行動や思考に、
ある意味制限があるんです。(多分)

で、霊能力ですが、これには波動高い低いが関係しています。
これには、「思考」も関係していて、
波動が高い=思考がポジティブ
波動が引く=思考がネガティブ
と、自分は思っています。

そして、波動が高い人は、神仏的存在と繋がったり、高度なガイド的存在と繋がり、高い導きを得ると思います。

逆に低い波動人は、不成仏霊や邪鬼的存在と繋がりやすく、思考がネガティブで、モノの見方が歪みます。
更に強い霊感など加わると、
「あの人には何か憑いてる」とか「あの場所は良くない」など、
全てを悪い状況で判断します。
霊能、霊感を使う時は、一切の判断を無くして視なければ本質はつかみにくいので、思考が低い霊能者は、人々に不安をあおる言葉しか言わないので、気を付けて下さい。

こんばんは・・

木霊さん,こんばんは。

返事が遅くなりすみません・

身の回りで起きる事や周りの人もすべて自分の鏡だと言いますよね。私も他人のイヤな部分を感じつつも,それが自分にも当てはまるという事に気付きました。

大嫌いな人って誰にでもいますが,実のところ自分に良く似た人だったり


波動で考えれば,高い波動の人には同じ高い波動の人,低い波動の人は低い波動の人が周波数があって居心地が良いと聞きました。

「人の振り見て我が振り直せ」とは良く言ったもので,これから成長しなくてはと痛感しております。


霊能力もそうした心を純粋になるまで浄化すれば,飛躍的に高まるのでしょうね。

∞mac∞さんへ

∞mac∞さん。コメントありがとうございます。

>これまでの無礼な質問や言動お許し下さい。

そんな風に感じる質問など無かったように思います。
それに、自分もまだ自分のエゴに気付き始めたばかりで、
古い思考と新しい思考が行ったり来たりを繰り返しています(^_^;)

で。自分の今の作業(修行)は、過去の自分の行動で良くないと感じるものも気付き思い出して辛くなっても、
それを責めずに、その時の思考と行動を素直に認めて改善する様にしています。

例えそれが他者からの行為が原因であっても、その人物と接点をもった時点で、波動が合っている部分があったのですから、その人物を引き寄せたのは自分かもしれないからです。
でも、その人物との波動に変化が出てくると、自然会う事がなくなります。
無理に会おうとしても会えない状況になるし、逆に無理に離れようとしても会う事になります。
そして、自分に起こる出来事も、これと同じです。
全ては、自分の思考の波動と波長の合うものを引き寄せます。

なんで、またこんな人が、自分の近くに来るのか?
なぜ、こんな人しか自分の周りには集まらないのか?

と、感じたら、それが自分自身の中の一部分だと気づけるようになると、変化していくんです。

それには、自分自身に正直であるか良く見る必要があり、他者にも正直で素直な態度であるか確認してみると良いです。

深いです。

木霊さんのブログ

全カテゴリすべて読みました。
同時に自分がいかに浅はかで,短絡的な思考をし、エゴに犯されていたのかが分かり恥ずかしい限りです。

これまでの無礼な質問や言動お許し下さい。

霊能や波動を探究して行くことは、すなわち哲学とも言えますね。生き方や考え方も変わるのだと思います。

自分の醜い部分を直視することは苦しい事ですが、まずは自分の内面を視ることや自分を理解する事から始めようと思いました。

ブログの更新を楽しみにしております。
プロフィール

kodama

Author:kodama
思った事を、感じたままに書いていますので、言葉に語弊を感じるかもしれませんが、
あらかじめご了承下さい。

※書いた記事は、途中で編集することが、多々あります(・_・;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。