FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事任八幡宮

今回は、何度か紹介している事任八幡宮です。

062.jpg

何度、参拝しても本当に気持ちの良い神社です。
社内は、いつも心地の良い波動で満ちていてるので、
ついつい笑顔というかニヤケ顔になってしまいます。

で。特に、この大楠の木は格別です。

069.jpg

この大楠を視ていると毎回視える画像があります。
それは、この木の周りで遊んでいる子供達の姿です。
着物を着ているので、現代の子達ではないと思います。
昔、この神社は、子供達の集い場であり、親たちが安心して遊ばせられる場所だったのだと思います。
格式の高さを感じさせる割に、格式ばっていない気さくなところが、更に良い気を感じる理由かもしれません。

でもですね。
そうは言っても、この神社は太古の昔から貴ばれている神社なのは間違いないですから、
少し感覚を変えて視てみると、ここは今の神官とは違い特殊な力を具えた神官と、
一般の村人が唯一会える場所だったような気がします。

と、言うのも太古に近い昔は、神官や巫女は一般の人々とは、一切の生活を共にはしなかったからです。
なぜなら、神に仕えるには、一般の人々のように「葛藤」を持っていては、
神からの声に先入観や利己的思考が入ってしまうからだと読んだことがあります。

で、この事任八幡宮をウィキペディアで調べてみると面白いことが書いてありましたので、紹介します。


「当社と諏訪大社、特に下社春宮、および修験道場として名高い戸隠山(長野県長野市)は、ほぼ南北一直線上にある。」


などと書いてありました。

で、今年の夏、戸隠神社に参拝したことは、ブログで紹介しましたが、実は諏訪大社にも参拝していたんです。

が、残念ながら下社春宮ではなく、本宮と下社秋宮しか参拝していません(-_-;)


でも、せっかくなので諏訪様と事任八様と戸隠様の写真を並べてみます(^_^;)

067.jpg

137.jpg

062.jpg

どうでしょうか?

自分的には、修験者繋がりと言う感じがしてきました。
ただ、修験者と言っても完全な能力者、役小角クラスの人達です。
以前、事任八様の上の阿波々神社は結界の出発点のコメントを頂いたと思うのですが、
もしかすると修験者達による結界は各神社を経由して、
いまだに強いエネルギーで機能していて、
この日本を守ってくれているのかもしれませんね(^_^;)


        


                       








http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8B%E4%BB%BB%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%AE%AE
スポンサーサイト

自分自身を自己診断

DSCF0022 - コピー

今回は、自分自身を自己診断です。

なんか変な、お題ですが、これはとても大切な診断だと思っています。

簡単に言うと、日々の自分の言動と行動をチェックするという事です。
と、この二つの言動・行動の前に「思考」と言う原動力がもっとも診断しなくてはならない部分なんですが、
この思考の診断が一番難しいで、「思考」の結果である言動と行動から診断をするのが、初めのうつはベストだと思います。

で、どう診断するかと言うと、日々自身が出来事に対してリアクションしている時、
どんな考え、感情が浮かんでいるかをチェックするだけです。

例えば

「また、こんなこと言ってしまった」
とか
「あぁ~あ。また、私、見栄を張ってるわ」
とか
「こんなこと言うと嫌われるかしら?」
「こんな言い方なら高感度UPね」

などなど、自分の意に反していたり、良く見せようとする自分、道徳的にはずれた言動をしている自分に気付いているかを観るだけです。

で、こんな自分に気付いたら。
なぜ、自分は嘘や見栄のような事をついたり加えたりするのかを、自問するのも良いです。

また、「他者批判」にも注意が必要です。
過剰に反応し批判しているのは、自身の「エゴ」の肥大化が相当進んでいる証拠です。

特に現代はネット社会と言われ面と向かいでの対応がない分、
自分の事を知らない相手に対し文字の使い方一つで、
自分自身を演出できます。

実際は、日々の生活に幸せを見つけられず、自分の人生を恨んでいる人も、
ネットの世界では、ある意味イキイキとしている場面を見ることが出来ます。

でも、これはあくまでそう見せているだけですから、
こういう人の文章からは、「マイナスな波動」を感じますし、
人にどう見られるかを「重要視」しているので、反面の「悲観」的波動も混ざっています。

こういう方は、自己診断を定期的にしっかりしなくては、
他者からのサポートも難しくなります。

と言うのは「聞く耳と観察眼」が無いからなんです。

もちろん耳から人の声は聞こえているし見る目も有ります。
でも、その言葉の「真意」を読み取ることが出来ないのと、「心の目」が閉じているという事なんです。


簡単に言うと、相手がどれだけ、あなたを思っているかを感じなければ解らないという事です。

相手を好きでも嫌いでも、この「真意」を感じることが出来るようになると、
余分なトラブルが減り、自分の心の中に「スペース(空間)」ができたような感じになります。

そして、自身の「真意」を理解して話す事も大切です。
嘘のない会話の中には、「平安」が住んでいますから、
その場を安らぎのエネルギーで満たしてくれます。
逆に「嘘」の混ざった会話は、「不安」と「恐怖」に満ちていますから、
心を乾いた状況にしてしまうので居心地は悪くなるのを感じるでしょう。

こういう時は、相手に意識を向けず、できるだけ離れて呼吸に意識を向け、
自身の周りのエネルギーにバリアを張って相手のエネルギーに反応しないようにすると良いです。
で、このバリアは跳ね返すバリアではなく、吸収して浄化するバリアにすることが重要です。
跳ね返すと、逆に相手にパワーを与えてしまう場合があるので、
「吸収して浄化!」とイメージすると良いかもしれません。


「無限力源大光源」と、心で唱えながらイメージするのも良いですよ。


       -end-

自分と他人を同一視しない。(大幅に編集(-_-;)

210.jpg


「自分と他人を同一視しない。」

 今回は、少し重いお題です。

しかし、このお題は、私自身が「自分自身を知る、自分自身になる。」という事に関して、
とても重要でした。
自分は、この事に気付いた事で、「意識の視野」と言うのを感じました。
そして、この気付きに関してのテキストブックになったのが、
「さとりをひらくと人生はシンプルになる」と言うエックハルト・トールさんの本でした。
この本は、時に難解で時に優しくと言う感じの本ですが、何度も読むことでいろんな人生の問題の解決策を提示してくれているように感じます。

今後は、この本で学んだ事を、自分自身が実践して感じたことなどを含めて紹介していこうと思っています。

まだ、自分の人生を上手く視ることはできませんが、以前の自分よりはマシになったと感じています(^_^;)

少し緊張するお題ですが、頑張って書きたいと思います。

では、行きます。




自分と他人を同一視しする行為は、ある種の「依存」であり、自分自身に意識を向けていない証拠です。

親兄弟から友人、後輩、先輩、上司、先生などなど様々に人々がを、
自分の人生のアイテム、ツールとして使うのは、
自分自身に何らかの「欠陥」を感じているから、
その「欠けた」部分の埋め合わせに使っていると気付くことが必要です。

では、分かりやすく自分の昔の仕事場に実際にいたBさんで説明したいと思います。


「私(B)の友人のAさんは、こんなに凄い経営者なんだよ」
と言う前振りから
「そのAさんが言うから間違いない」
と言う他人を操作しようとする行為です。

この人は、自分自身が他者から、どう見ているかを理解しているので、
勝手に凄いと思っている友人を出して、他者をコントロールしようとしていました。

では、なぜこの人は他者をコントロールしたいのでしょう?
それは、「頼られたい」「認められたい」と言う思いが強い人でした。

で。もっと言うと。
実際、BさんはAさんを、心から評価してはいません。
人を操るアイテムとして利用しているだけです。
でも、自分自身はAさんのように会社を経営してるわけではないです。
で、その時の口調は、まるで自分の功績のように、Aさん会社のことを話すんですね。
しかし、周りで聞いている人達は、心の中で
「じゃぁその会社に行けば良いのに」
「なんで、そんなに親しいのに、誘われないの?」
「また。その話かよ・・・」
と言う反応で聞いているんです。

でも、本人はそんなことお構いなしで、自分自身アピールとして、
繰り返し話し続けていました。
これは、本人の自分自身への葛藤が原動力になっています。

そして。先ほど書いた「欠けている」部分の埋め合わせでもあります。
で、この場合の「欠けた部分」は、「認められたい」から「信用」もしくは「信頼」に変化していきます。
この人は、人との関係で「信用」や「信頼」を持てない人でした。
仕事も自分のやり方以外はほとんど認めず、裏では会社批判と他者批判と自画自賛な人でした。

で、更に。自分は人を「信頼」していないし、出来ないのですから精神もバラバラでいう事に矛盾が多く、
周りの人も余分な気を使わざる得ない状況でした。

でも、これは心から他人を「信頼」することでしか、解決はできません。

信頼を得たいのであれば、まずは自分自身が人を信頼しなければです。

まずは「ほしがらずに、与える」という事です。

だからと言って、全ての「人」や「出来事」を信頼しろと言う事ではないですよ。


その時々の出来事、状況、人を総合的に見て判断するという事です。

意識を集中して、偏見を持たない状態で全体を見ます。

で。こういうふうに見ると大きいと思もっていた問題が、さして問題ではなかったという事に気付くときがあります。


これは、自分の「考え方の癖」を観察すればば解ると思います。

人を自身の「思考」の中からくる考え通りに操ろうとするのは、
エゴイスティックな人の典型です。
でも、人を操作し操ろうという企みは自分を意識的に見ている人には、
まったく効きません。
それどころか、操作しようとする相手は不快感でいっぱいになって去って行くか、
会えないような状況に変化していきます。


で。この人のエゴを突き動かすもう一つの正体は、「淋しさ」です。
人と自分は違うという高見な見方から来る自賛が生んだものですが、
本人は、気が付いていません。
他人と自分を切り離すと「思いやり」と言う気持ちまで歪んだものになって行きます。
そして、その歪んだ「思いやり」や人々を自分から遠避けていることにも気が付けません。
で、最終的に自分は、なぜ「信頼」されないのかと自問に至るのかもしれません。

更に人が離れて行った時にこう感じるでしょう。

「この淋しさは、どこから来たのか・・・」


で。この解決法は、過去のどの出来事が原因なのかを、あらためて感じ見ることでしか解消されません。




また。神秘系。サイキック系。霊能系の人が、
こういう状態だと受け取る情報に、そののエゴが介入してしまい。
人を操作するようになって、最悪な事件になるんです。

目に見えない物や存在や感覚は、受け取る側の心の状態にもよるんです。

良いものでも、視る人がネガティブなら相反するものですから、
「これは良くない」となります。
更に自分自身お都合に良くないものは、強調して言うでしょう。
「私の言う事が信用できないなら、好きにしなさい。あとはどうなっても知りませんよ」
みたいな感じで、脅すかもしれません。

いわゆる霊感商法詐欺。新興宗教詐欺。占い系の詐欺事件などの典型です。

また、洗脳した人々を使って、仲間や信者を増やそうともします。

「知り合いの○○さんが、視てもらった占い師の人、凄いらしいよ」
「あの人があるところで祈祷してもらって病気が治ったらしいよ」
「あの人のつけてる水晶のブレスウン十万するらしいけど、開運のパワーは凄いみたい」
「知り合いで霊感の強い○○さんが、ここは良くないと言っいてた」

騙されてる人は、なんとか自分の行為を正当化するために良い事を言ってごまかすんですね。


こういう詐欺的行為への対処法として。
その人の言葉から感じた波動に自分自身がどう感じたかに、意識を集中してみると良いです。
良い悪いの判断なしに感じられれば更に良いです。
そして、その人にも全身で意識を向けることで自分の判断にパワーが付きます。


と言う感じですが、上手く伝わりますでしょうか・・・(^_^;)


                 END



余談

自分自身の「心の診断」も瞑想などを利用してすると良いです。
特にMHヒーリング会での瞑想は最適だと思います。

水にパワー

207.jpg

今回は、珍しく波動系です。

で、お題は「水にパワー」です。
どういう事かと言うと、文字波動によるエネルギーチャージなんですが、PCでファイルを作るのではなく。

文字又は、言葉をプリント(又は手書き)して直接、水に見せるという方法です。

これは、江本 勝さんの「水は答えを知っている」の本を読んで、知った方法です。
                  ※(知ってる人は多いと思いますけど・・・)

知らない方のために簡単に書くと水にいろんな文字や言葉を見せると、
水が結晶化した時の反応が違うという事なんです。
例えば、「愛」と「悪」と言う文字だと、
愛は、綺麗な結晶体になるのですが、悪だといびつな結晶になるんです。
余談ですが、江本さんは波動関係の本も書いていますので、
波動感覚を身に着けたい方は、読んでみると良いと思います。

で、これを読んで思いついたのが、文字波動との組み合わせで、
今回のお題の「水にパワー」になります。

これは、綺麗な言葉や文字と文字波動式を実際に水の見せてエネルギーを転写と言うイメージなんです。

文字波動は、PCまたは手書きで文字波動式に(宇宙最高のヒーリングエネルギー→○○○○)×最適回数
と、書いてエネルギーを送ります。

現在、自分も自宅の水や食べ物に、この方法でエネルギーを転写しています。

それに対して、今回の方法は、直に文字を見せるので、文字波動初心者の方などは、
文字波動の効果と言う目に見えない作用が、この方法なら体験してる感じがすると思います。

で。自分は、アクア○○○のような宅配ミネラル水のタンクに以下に書いたものを、
プリントして貼り付けるだけです。

このやり方の注意点はただ一つ!
水にプリントした側を水に見せることだけ。

で、この水を飲むときに
「この水は、エネルギー水で、○○の体に必要なエネルギーが補充される」
とか
「この水の愛のエネルギーが○○の心身を癒す」
と言うイメージを持って飲むと良いです。







                 波動転写シート
✄--------------------------------------------------------------------

愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 ありがとう ありがとう ありがとう 
愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 ありがとう ありがとう ありがとう
愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 ありがとう ありがとう ありがとう
愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 ありがとう ありがとう ありがとう
愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 ありがとう ありがとう ありがとう
愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 ありがとう ありがとう ありがとう
愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 ありがとう ありがとう ありがとう
愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 ありがとう ありがとう ありがとう
愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 ありがとう ありがとう ありがとう
愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 ありがとう ありがとう ありがとう
愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 ありがとう ありがとう ありがとう
愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 感謝 ありがとう ありがとう ありがとう

(宇宙最高のヒーリングエネルギー→このボトルのお水)×最適回数









ゼブラン 2
プロフィール

kodama

Author:kodama
思った事を、感じたままに書いていますので、言葉に語弊を感じるかもしれませんが、
あらかじめご了承下さい。

※書いた記事は、途中で編集することが、多々あります(・_・;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。