FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間関係に裏切りなどない (やっぱり編集(^_^;)

今回のお題は、「人間関係に裏切りなどない」です。

が、その前に↓
前回の「陰口、悪口は、エゴの技? ※(ちょっと編集)」に、
多くの「拍手」頂きまして、とても驚いています。
でも、正直嬉しい気持ちもあります・・・
が。内容が内容なだけに、喜ぶと言うより現代人の悩みの根源の一つなんだなと感じています。


と言うことで、今回も現代人の悩みの一つにチャレンジしようと思います。
更に、手短に書くことにもチャレンジです!
と、言うのも「ダラダラ長いので読みずらい」と、言う指摘がりましたので・・・(^_^;)



では、チャレンジです。


ずばり!人間関係に「裏切り」と言う言葉はありません。
何故なら、裏切りとは相手に対する、自分自身の「期待」が、増幅させた「想像」や「想定」だからです。

友人だから、親だから、恋人だから、ここまでは「許される」だろう。
これは、してくれるだろう。やってくれるだろう。やるだろう。
と言う、自分に都合の良いことを、勝手に現実化した想像が幻滅に追いやられた時に起こるのが・・・

     
          「裏切り」なんです。  ※私の場合(^_^;)


だから、人間関係が時折、こじれると言うか、おかしな方向にいくんです。

期待は、良い言葉に聞こえますが、それを押し付けられた人間には、苦痛でしかありません。


何故なら人は、言葉に出さなくても、しっかりと「波動」で、相手に自分の「希望」や「期待」を、
送りつけているですよ。
か・な・り・ダイレクトに!


特に「権力的」なものを持っていると言う勘違いをしている人に多いです。
それ以外にも、「思いやり」自体くぉを知らない人や、勘違いしている人にも多くみられると感じています。


「思いやり」言葉の響きはいいですが、かなり実行するのが難しい言葉です。
何故なら、「思いやりは」心からあふれ出る「衝動」がエネルギーです。
何の見返りも求めず。考えるよりも先に行動し、言動も心からそう感じるので、
対する相手にもっとも最適と思われる言葉を送ってしまうからです。


と、なんとも歯が浮くような表現ですが、「思いやり」とは、
ようするに、「愛」から来ると言うことです。
愛は、見返りを知りません。
だから「思いやり」が湧きあがる相手には、
「無償」で「むしょう」に何かをしたくなるんです。


と、言うことは!

頭のなかで!

「この前、おごってやった」だの「あの人を紹介した」だのと言う様な利害的な思考が生まれません。


だからこそ「裏切り」と言うのは「現象(幻想)」の発端になる訳です。
もう少し付けたすと、利害という損得の感情があるから、「裏切り」と言う言葉が出て来るんです。




更に!
この「裏切り」と言うものからは、こんな状態も生みだします。

「妬み」をエネルギーとしたパターンです。
裏切られたと感じた相手に、「妬み」や「嫉妬」と言った感情を生み出すんです。


本当に、これは厄介です。

直接本人に言った方が良い事を、「周りの人に言う事で相手を落とし入れる作戦」が含まれているからです。
これは、本当に厄介なんです。

しかし、見方を変えれば、このての攻撃を受けた時こそ「気付きの」チャンスでもあります。

それは、
自分自身にも「裏切り」と言う思考の源が宿っている事に気付けるからです。

何故なら、人は皆、同じ波動(周波数)を持つ人に引かれるからです。
自身で認識していなくても、自然に同類に引かれるんですね。

でも、自分自身に、こんな「裏切り」と言う思考があると認めたくな人は「気付き」へとは導かれません。
人は、必ず「善」と「悪」を保有しています。
これは、善と悪を理解するのに必要だからなのですが、
しっかりと善悪の分別が出来る様になれば、常に善を選択する事ができるようにもなります。

つまり、その時の状況の中から「最善」を選択できるということです。

だからこそ、自分自身の思考をしっかりと観察する事が重要で。
目の前出起きている事だけでなく、その出来事のの全体を観察するように心がけることも必要です。

そして、トラブルに見舞われた時や、厄介な相手や苦手な人からは、大きな学びがもらえます。

しかも!無料です。

しかも、全体から学ぼう、気付こうという気持ちがあるだけで良いんです。

だから、このチャンスを生かすも殺すも自分自身ですが、もし生かす事が出来れば、
大きな学びになり、自分の思考をもコントロールできるようになります。

更に人生を楽しむ事ができるようにもなります。(^_^;)

自分の人生で起こる事に、マイナスで反応しては、つまらない人生しか築けません。
なんでもプラスに変える自分を築くことで、いくらでも人生は変えて行くことが出来るんです。

他人が何かしたから、悪い状況になると言うのは、実は不自然な考えです。

全ては、自分自身の発する波動が、状況を引き寄せている事に気付きましょう!


       END
スポンサーサイト
プロフィール

kodama

Author:kodama
思った事を、感じたままに書いていますので、言葉に語弊を感じるかもしれませんが、
あらかじめご了承下さい。

※書いた記事は、途中で編集することが、多々あります(・_・;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。