FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心のあり方

まずは言い訳です。

ここんとこ仕事の忙しさと、咳風邪にとりつかれブログの更新ができませんでした(-_-;)

「最近、ブログサボりすぎ」とのお言葉も頂きまして・・・反省しておりますm(_ _)m


で、久しぶりの今回は「心のあり方」と言うお題にチャレンジです。


実は、これ最近受けた相談で、「勾玉が割れたのですが」と言うものがありまして、
その時に感じた事なんです。

で、その感じた事が、相談者の心のあり方に対する警告だったのです。

でも、まさかそんな個人的な事で「勾玉」が反応するとも思えず
「こう言うのは割れやすいんですよ」
と、とても縁起を気にされていましたので、とりあえずこんな回答をしたのですが、
どうしても「忠告」じゃないかと思いPさんにも写真を見てもらいました。

すると、同じ回答を頂いたので、相談者に聞いていた割れた時の状況にフォーカスしてみると、
その時とてもマイナス思考だったので、その方に割れて警告を促したようです。

そして、ご本人にこの事を話すと「しっかり納得」されていました。



「勾玉」恐るべしです!


でも、まさかこんな個人の感情や思考のあり方にも反応し忠告してくれるとは・・・

この勾玉の神社の神様のお心遣い、本当にありがたいですよね!


で、気になる神様ですが・・・・



         (-_-)

少し迷いましたが・・・・



発表します!



静岡県掛川市八坂に鎮座する事任八幡宮のいずれかの神様です!(スミマセンどの神様までかは特定できません)


で。事任八幡宮は神秘のゲストブックでも一時期とても話題になりましたね。

そんで、最近では、パワスポとして紹介されているとも聞きました。

で、更に自分が9月に参拝した時は、偶然お祭りでした。(関係無いですが・・・)

DSCF8721.jpg

DSCF8710.jpg


兎に角、参拝されたどんな方に聞いても


「空気が違う」とか「神聖さを感じる」とか本当にどんな方でも神秘を感じる神社の様です。


自分的には、太古から続く神聖な場所で、裏の川や隣の山にある本殿(?)と巨石群(まだ行ってない)にはかなりのエネルギーが流れていると感じています。

で、川なんですが、すごくハッキリと太古の人々の波動を感じました。

川の水の恵みに感謝していたのでしょうね。

沢山の人が集まっている様な絵が浮かびます。


あ~。川の波動を思い出してきました。

また近いうちに行ってみたいです。^^


                  END


※事任八幡宮HPです↓

http://www.geocities.jp/kotonomachihime/index.htm
スポンサーサイト
プロフィール

kodama

Author:kodama
思った事を、感じたままに書いていますので、言葉に語弊を感じるかもしれませんが、
あらかじめご了承下さい。

※書いた記事は、途中で編集することが、多々あります(・_・;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。