FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すり返る人

今回は、「すり返る人」をテーマにしてみました。

でも。「すり返る人」と、いきなり言われてもどう言う人か解りませんよね。

簡単に言うと、自分の優れた友人&知人を、引き合いに出して、自分を優位な立場にしようとする人です。
縁も所縁もなくても知ってる人にしてしまう事も・・・

と、この説明で大体分って頂けたと思いますが、こういう人って周りにいませんか?
もしくは、自分がそうだとか・・・(-_-;)

で、ですね。何故このテーマにしたかと言うと
実は、これ結構危険な行為なんです。

何故なら、他人又は、物を使って自分を大きな存在に見せたり、必要な存在、信頼、信用など様々なアイテムを使って相手に自分をアピールしても、所詮全て借り物と言う事を、相手はしっかり認識してしまうからです。
人は、そんなに馬鹿じゃないんです。

そして、信用どころか古い言い方をすれば

「彼は、人のふんどしで相撲を取る人間だから信用できんな」

なんて、事になりかねません。

人は、確かに褒められたいor認められたいと言う願望を持っています。
幼少期は、母親、そして先生や友人に変わり、会社に入れば先輩や上司などに変わっていきます。

しかし、この褒められたいは、満たされない感情の表れでもあるのです。

自分も以前は、こういう事をしていたと思います。
話のネタに凄い友人がいると、なんとなく注目してもらえると勘違いしていたからです。

でも、いざ自分が、こう言う話を他人から聞いた時に「ふ~と」違和感を感じた時この事に気が付いたのです。

「結局、この人自分の話じゃなくて他人の話しかしてないし、言う事もなんだか受け売りで実践にかける人だな」

そして、こういう人ほど、他人を見る目が厳しかったりします。
少しきつめに書きますが、こんな感じです。

批判的で断定的、上下関係に厳しく自分を包容力があると感じている。
他人の話ばかりしてる結果、自分自身が経験豊かな存在だと勘違いしてしまっている。

が、本来は、気が小さく自分に自身がない、弱者(子供や後輩、年下)に強く、権力者に弱い。
正義感も自分よりで、まわりの人の話を聞かないで批判ばかりを言い放つ。

と、まぁ。かなり言いたい放題を書かせて頂き増したが、もしまわりにいたら納得されるのではないでしょうか?

で、なんで今回こんなに激しく書いてるかと言うと、
過去、実際に知り合いにこういう方がいまして、なんでも他人任せなんです。
例えば
「あ、それなら知り合いに言えばすぐなんとかしてくれるよ」
とか
「あぁ。そう言うのに詳しい人間知っるから電話してやるよ」
って、感じで一見凄い人と思ってしまいがちですが、本人自身は何もしていません。
ただ、そう人を知っているだけです。
で、更に紹介した見返りを求めます。
精神的な物も含めて・・・分りやすく言うと「恩を売る」ってこと。

更に、更にそんな風に、毎回。電話で呼び出される人達のこんな思いが聞こえてきます。

「毎回、毎回良い迷惑なんだよなぁ~」

と言う心の叫びに似た声が・・・・

あげく失敗すると全てその人達の責任にしたりします。

あと、これに似た感じで、能力者バージョンもありました。

「私のしってる霊能者の方があなたより凄い!」

なんか知らないけどこんな事を言われた事が数回あります。
または、言葉で言われなくても伝わってくるんですよねぇ。(波動で・・・)
初心者でも、あんたの考えてる事くらい読める能力はあるんだぞ!
と、言いたかったです^^

まっ。それはそれで別に良いけどね・・・


で、自分程度の人は山ほどいると思っていますし、自慢するほどの事もないと分っていますから、
と。言いたかったです(-_-;)

まぁ、でも、この手の話はよくありますから、霊能を目指す方は、いちいち気にしない方が良いです。
言いたい人には、心ゆくまで言わせてあげましょう^_^

あと、霊能に関して少しだけ補足します。
霊能には、ジャンルがあると思います。
感じ方もその人の傾向や系統で変わります。
同じ物を見ても経験や知識などで変わる場合もあります。
だから一概に「能力が優れてる優れてない」と言えない事が多いんです。



と、また少し話がずれましたが、大体分って頂けたでしょうか?


兎に角、今回のテーマの「すり返る人」は、他人に依存する行為へと発展していく可能性も秘めていますので、
十分ご注意下さい。

あと、時間が経つと、その頼っていた人になりきってしまう人もいる様です。

「なりきる人」です。これはもう超やばいです(-_-;)


                        end






スポンサーサイト

神明宮

今回は、神明宮です。
以前、神秘のお部屋のゲストブックにも投稿した神社です。

DSCF7886.jpg

と、かなりの由緒を持った神社です。

神明宮

こちらが↑拝殿。

神明様

で、その奥の少し小高い位置に本殿があります。(当然、立ち入り禁止です。)
ちょっと普通の神社とは配置と言うか造りが違います。
これは、神官と一般市民との距離を保のと、
神官の特殊能力を恐れていた市民達との関係をもの語ッていると思います。
本来、神官(神主)は、試験などでなれる役職ではなく。
ある系統とか血統などから出て来る存在だと思っています。
巫女さんも当然そうだったと思いますし、巫女に神気が宿りお告げが下ると言うお話も多いですね。

で、この神社、実は小山の下にありまして、その小山の頂上付近にも神社があるんです。
で。ですね、この神社がちょっと神秘的な秘密が隠されている感じがビンビン来るんです。
何故なら上の神社には、由来の看板がないんです。
下には有るのに、何故???
更に、上の本殿(?)は、よく手入れがされているのです。
まるで人が住んでいるかのような、雰囲気もあります。
そして、山全体に神気があり街全体を、守護している感じもビンビンです。
更に更に、上にはお稲荷様もあり過去「神道」がバリバリな時代もあったと思われます。

まぁ。と言う感じでですが、なんとも神秘好きには魅力的な神社ですので、
気になる方は是非、行ってみて下さい。

あと、さざれ石もあります^^

兎に角、自分は、神社仏閣に行った時など、めいっぱい創造力を働かせて、
その場の波動を感じる事が楽しみの一つにしています。
当たってるとかなんて、今ではほとんど解らないですから、
他に断定的な公表をしない限りは、どんな感想を抱くのも自由です。
そして、そう言う事が、神仏とのつながりを強くしてくれる様な気がします。

兎に角、感謝の気持ちを持って参拝し、楽しみながらエネルギーチャージをするのが、
自分の神社参拝です^^

薬師様

昨日は、隣り町の「お薬師様」へ参りに行ってきました。

では、まず新居町の応賀寺です。
こちらは浜名湖七福神の恵比寿様が有名ですが、
今回の自分の目的は「薬師如来」様と「役行者」様です。

新居ー薬師堂

役行者様(新居)

上の写真が薬師堂(?)です。
とても立派な建物で、山門を抜け右手に有るのですが、遠目から見てもやわらかな迫力があります。

お参りする時には、手を合わせて
「オン コロコロ センダリ マトウギ ソワカ」
を、自分は3回または7回唱える事にしています。

この真言を唱えてお参りすると、薬師様となんとなく繋がった様な感じがして来ますので、
お試しください。

次に大好きな「役行者」様です。
行者様は言わずと知れた日本を代表するサイキック!
修験道系のお寺には必ずおられると思います。
真言は「オン キルく ギャクギャク エンノウ マトウギ ソワカ」です。
自分は3回唱えます。
霊能を育成を祈願しながら唱えます^^

その他にお不動様もおられまして、
こちらのお寺は、バリバリ修験道のお寺だったのではないかと思われます。
因みにお不動様は
「ナウマクサンマンダー バーザラダン センダー マーカロシーャダー ソワタヤ ウンタラター カンマン」
です。
こちらも3回か7回唱えますが、本来の修行では「1000遍」唱えるらしいです^_^;
で、この真言は、「自分の内にある不浄の浄化を祈願する」と言う意味があります。

お不動様の憤怒の相に隠された大きな慈悲に触れて、心の闇を浄化して頂きましょう。

余談ですが、もし自分の心にネガティブな要素を感じているのであれば、
「六根清浄大祓い ろっこんしょうじょう おおはらい」と言うお経(?)がありますので、
唱えてみると良いでしょう。
自分は、これを唱える事で普段の生活の中で自分の心の葛藤を観察できるようになりました。
特に「怒りや妬み」などが湧いた時などに自分の小ささを思い知るのに役立ちます。

http://mandalaya.com/oharai.html

それにしても昨日は、空がとても騒がしかったです。

↓の写真ですが、龍神と鳳凰がまるで競ってこの荒れた波動を浄化いる様でした。

三ケ日


善悪に関係なく

今回は、霊能&サイキック能力の適正はあるかについて書きたいと思います。
                  ※あくまでも私なりです。断定的に書いたとしても^^

で、最初にいきなり回答します。

適正などは、ありません。

何故なら、特に霊能についてですが、これは必ず人間なら誰でも持っているからです。
更に何故かと言うと、皆、身体を持っている「霊」だから霊能は必ず持って産まれてきています。
ただ、潜在意識が「封印」のような形で抑えこんでいるとか、はなから信じていないとか、
そんなものいらない、と言うような様々な形で表に出ていないだけだと思っています。

では、どうしたらこの「封印」を解除できるのでしょうか。
やはり修行でしょうか?
霊能者に引き出してもらう?
神仏に祈願?
と、数年前までは、こう自分は考えていました。
が。しかし、これは一昔前の話の様な気がします。
実際に昔の人達は秘術を、修行などを通じて習得してきたと思われていますし、
自分もそうだと思うのですが、どうも釈然としないんです。

と、言うのは、実際に今なんの修行もしていないのに、
体感をできているからです。
なんて言うか、実際のところ昔の修行とかって、
霊能者と言われる特殊な人している事を一般(?)の人は見て、
厳しい修行をしている様に見えただけなんじゃないかなぁ?
って。感じるんです。
で、本来は修行とかじゃなくて、ただ霊能のスイッチを入れるのに瀧に打たれる必要があって、
冷たい方が入りやすいみたな感じだっただけで、
その人は何の苦も感じずただ必要だからそうしただけなんだけど、
普通の人は、そうは見なかったって思うんです。
で、その後、何故か過酷な修行をした人は偉いみたいになって「能力」よりも過酷な「行」をした功績(?)に焦点があてられてるような気がします。

何が凄いか解らないけど・・・

と、こんな話じゃなくて、適正でした。

霊能の適正です。無いです。
何故なら悪人でも霊能は使っている人いるからです。
詐欺師などはそうだと思います。
人の心読み、落とせるかどうかを見極めるのは霊能そのものだと思います。
人の心を操作する能力は、呪術に通じると思うし、
相手の懐ぐあいを見極めるのは、透視能力そのものではないでしょうか?

だから適正は無いです。

ただ、使い方を見極めないと、後で必ずその使い方に見合う結果が待っていると思います。
私利私欲に使えばそう言う存在の手助けがあると思いますから、
その存在がいなくなれば能力も消えて、私利私欲の存在ですから、
その人が困っても知らん顔でしょうしね。
私利私欲な存在だから・・・

で、逆な場合は書くまでもありませんね、そう言う事になるでしょう。

やはり良い事に使えば、良い結果が生まれ、悪い事使えば悪い結果に繋がるんですよ。

だから正義の霊能者は、
自然と心で向き合い、会話をしたり、
更に心を清らかにするために目を閉じて五感を研ぎ澄ましたり、
綺麗なものを愛で、その姿に感謝したり、
綺麗な言葉や動作をする事が、清らかな心の現れと気付いて、
常に自分の行動と言動を観察したりする事が必要だったのではないかと思います。

そして、それが修行に見えた。
何故なら、そう言う事をする事が難しいから。

人を羨み、妬み、嫉んで奪い合う時代なら尚更に難しかったでしょうね・・・ん?

これは、西暦に入り2000年経つ今でも同じ様ですね。

兎に角、日々生き生活する事が、修行になると思います。

自分の行動や言動、心(思考)の動きをシッカリ観察する事で、霊能は芽を出すと思います。
そして、サポートしてくれる存在を信じる事も必要です。
自然の精霊を感じる事もお勧めします。
見えなくても、感じなくても、居ると思うだけで良いんです。
自然を、心から楽しむだけで、精霊はあなたの周りに集まります。

霊能とは、霊視、徐霊をするだけが霊能ではありません。

精霊や動植物を感じるのも霊能です。
この霊能力ならなんの修行をしなくても、すぐに芽が出て花が咲くと思います。


と、言う事で、今回のお題に
「善悪に関係なく」+「霊能に適正は無い」
を付けて今回は終了したいと思いますm(_ _)m


では・・・・


と言いつつ追伸。

後半、精霊の下りを書いている時に不思議な感じがしました。
何か感じた方おられますでしょうか?^^

心構え

今回は、初の「霊能&サイキック系」です。

が、初回は「心構え」と題しまして、少しだけ注意事項を書かせて頂きます。

神秘のお部屋に訪問されている人なら、
今さら霊能力を信じる信じないなんて質問は無いと思いますので、
まず、霊能力というものは「有る」と断言して書かせて頂きます。

で、この霊能&サイキックですが、一言で霊能と言っても色んな能力があります。
まぁ。霊能=サイキックなんですけど、名前に霊が付く能力を霊能、付かないものをサイキックって感じで、
分けて紹介されている様な気がするんで、あえて分ける事にしました。
でも、結局は同じだと思いますけど・・・(曖昧ですみません)

え~と。
では、まずは「注意事項」です。

最初に自分が霊能に目覚めたのは、言わずと知れた「神秘のお部屋」ですが、
当初は、本当にお気軽に身に付くのならと言う安易極まりない動機で、スタートしました。
しかし、実際に体感、体験していくと
「これは真面目に使い方を考えないと危険だぞ」
と言う感覚が目覚めました。

で、その理由として

1・「自分が他人とは違うんだ」と言う傲慢さを感じた。
2・人を操作しようといている自分に気付いた。
3・特殊な能力を持っている事で、人目を引く自分に気付いた。

などです。

どうです?最悪な感じがしませんか?
もちろん、当初はこんな事、まったく感じていませんでしたが、
霊能と同時に波動感覚も上がってきますと、人から感じる波動の意味も分る様になってきて、
1の「こいつ「自分が他人とは違うんだ」と、思ってうやがる」みたいなものを、
人から感じたり
「今はやりのスピリチュアルで、人目をひこうとしてるなコイツ」
なんてのを感じるようになったんです。
で、
「これじゃぁまるで、たちの悪い占い師みたじゃないか!」
と言う事に気付きまして、
「心のあり方から改善しなければ!」
と言う事になったしだいであります。(本当に恥ずかしい)

で。一念発起と言う事で、自分観察を始めた訳です。
簡単に言うと、自分の感情や思考を客観的に観察するんです。
例えば
「あ。今、俺は怒っているけど、何故怒っているんだろう?」
とか
「あ。今、考えてる事って自分本位じゃなかなぁ?」
みたいな感じで、兎に角、冷静に自分を見つめる作業をする事にしました。
で、半年ほどすると、なんて言うんだろう?
スッキリした感覚を感じる様になったんですね。
で、更に他人の言葉をダイレクトに受け止めなくなって、本質や本意だけを感じて終わり!
みたいな事も出来る様になりました。(以前よりはですけど(^_^;)

でも、これが大切だったんです。
霊視などには兎に角、レッテルとか判断は禁物で、先入観で見るとまったく違う解釈をしてしまい、
とんでもない事を相手に伝えてしまうからです。
兎に角、外観や年齢、性別などを判断基準に入れてしまうのは間違いの始まりなんです。
イカサマ霊媒師や占い師ならそれで良いと思います。
人を騙すんですから、その人の外観の情報から、性格、収入、心の状態を知るのが大事です。
でも、自分はまがい物を目指してる訳ではないですから、ここの気付きは本当に重要でした。

そして、次に「自分は何を目的としているか」をハッキリさせることも重要だと感じました。
霊能を通じて何をしたいのか?
「人に喜ばれる人になる」
では、喜びと言う見返りを求めているので却下。
じゃぁ
「こんな私でお役に立つなら」
と言う、整体の先生の部屋に書かれていた言葉を引用する事にしました。
「こんな私でお役に立つなら」
謙虚で良いですよね、この言葉。
で、この言葉を基本に、今はお話を伺わせて頂いておりますm(_ _)m

と言う事なんですが、また話がそれてますね。(すみません)

え~。
兎に角ですね。
大体言いたい事は、解って頂けたと思うのですが。

とりあえず、今回のまとめです。(強引ですけど)


「霊能&サイキックは、私利私欲や自己賛美の為に使うものではない!」
と言う事と、
最初に意図をはっきりと定めてから、勉強を始めましょう。
って、事ですね。
この意図はそのまま結果へとつながりますから、とても重要です。
そして、結果が自分の思いと違った時は、速やかに修正をしていく事をお勧めします。
どんな意図を持って進んできたかを「観察」する事が重要になります。


で、最近増えた意図と言うか企みが↓

「世の為人の為に、こっそりと貢献するってのも良いんじゃないかなぁ?」

なんて思ってます^^

兎に角、何事も目的をしっかりと定めてから勉強するのが良いようですね(^_^;)

はぁ~。
この年になってやっと、この言葉の意味が解るとは・・・

今まで私は、何をしてきたんだろぅ(-_-;)


                      END



次回の予告

次も注意事項的なお話になります。
と言うか数回はこんな話だと思いますが、お付き合い下さい。
結構重要ですので・・・(僕的には^_^;)



プロフィール

kodama

Author:kodama
思った事を、感じたままに書いていますので、言葉に語弊を感じるかもしれませんが、
あらかじめご了承下さい。

※書いた記事は、途中で編集することが、多々あります(・_・;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。